JCDN うろうろ日記

うろうろとあっちに行ったりこっちに行ったりしながら日々考えていることを綴ります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


熱い熱いアジアが明日から始まります!!各都市およそ1週間で、まずは私と夢子さんとでマレーシア(KL)、次がタイ(バンコク)、私は一旦帰国しますが、櫻井はそのまま残り、佐東が私と入れ替わりでフィリピン(マニラ)。そして翌週から私も復帰して、櫻井が帰りインドネシアのソロ、ジャカルタと2都市周り、最後はバリに骨休め+来年のためのリサーチで。とまあ、こんな感じで9月15日まで続きます。
 準備も大詰めになった先週末、朝6時半に歯痛で目が覚めた。あーーーー歯が痛い。怖い歯医者に意を決して飛び込んだら、深い虫歯で中が空洞です、といわれ、2週間アジアです。と言ったら、神経抜くしかないですねーと言われたが、ちょっと待ってくれーーと
とりあえず治療のみに。しかし、やはり頭を使う会議があると頭が回らないーー。薬を飲んで何とか。しかし、次の朝また6時に目が覚めた。2週間持たないと思い神経を抜く決意を。昨日、やればよかったと後悔しながらも、びわ湖の夏フェスを断念することに・・・。
明日からの出演者は、康本さん、Ko&Edge、身体表現サークル、ほうほう堂 です。
身体は早速、褌がNGになるかも、というKLから連絡が入った。KLはイスラム教徒が多く、女性は目以外見せず衣裳に身を包んでいる人も多い都市。いきなり尻がみえる褌はみだらと言うことで、公演中止になる可能性が低い確率である、とのこと。さてどーなるか楽しみだ。そーいえば、康本さんの使う空気人形は暑さで爆発しないか、心配だ。Ko&Edgeもリノを持っていくのやめたので、銀粉のクレームこないか。。。各地の国際交流基金の協力も得、なんとか出発にこぎつけた。感謝、感謝。
 タイでは、山下残さんの別プロジェクトもあり楽しくなりそうだ。
昨年、日本財団のAPIフェローシップのグラントをいただきアジアにおけるダンスネットワーク設立のためリサーチをさせていただく機会を得た。その際に出会った方々とまた会える楽しみもある。公演の後、ダンスミーティングをしてみようと思っている。各国の人がどういう問題を抱えて活動しているのか、未来に向けて何をすればよいか、そんな話しになればよいと思っている。タイは真夏が4月なので、8月はそれほど暑くないのではないかと思う。日本よりインドネシアのほうが涼しかったりするんで。向こうからレポートをお楽しみに。行ってきまーす。(R.M)
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

みなさん
お気をつけて
「踊りにいくぜ」のチラシ、東京でも入ってました
comment by: shinobu | 2007/08/07 3:47 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://jcdn.jugem.jp/trackback/30

TrackBacks:

シンハー 瓶 【330ml X 6本】
原産国: タイ 容量: 330ml ケース入数: 24本 アルコール度数: 6% 生産者: ブーンロード・ブリュワリー コメント: 常夏のタイでは定番のビールです。ホップが利いて、ほのかな甘い香り、独特の味わいです。すっぱく辛いタイ料理との相性も抜群で、あと味すっきりの
trackback by: アジアがいっぱい | 2007/08/10 7:55 AM