JCDN うろうろ日記

うろうろとあっちに行ったりこっちに行ったりしながら日々考えていることを綴ります。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

「踊りに行くぜ!!vol.8」が札幌と松山の同時開催でスタートしました。
これから3月の東京・大阪のスペシャル公演まで毎週ハードな旅が
続きます。

札幌は、第一回目から開催している”コンカリーニョ”。途中琴似駅の周辺の
再開発のためいくつかの劇場を転々としましたが、昨年より、自分たちで
(借金をして)創った新生コンカリーニョに戻ってきました。

出演者は、地元・細木美穂、京都から坂本公成+Monochrome Circus、
東京からKENTARO!!、そして今年から始めたカンパニー作品で、
BATIK。

札幌は朝夕は肌寒く、しかも空気が澄んでいて、ほっかいどー
にきたぞーという感じ。
毎年、踊りに行くぜの初めの時期は、まだ固まっていない作品もあり、
札幌では、高橋さんという素晴らしい!!照明家と素晴らしいスタッフチームの
おかげで、とてもよい公演になりました。
細木さんの作品では笑いがおき、KENTARO!!で客席がはじけ、
モノクロームで引きずり込まれ、BATIKで圧倒される、そんな
とっても充実した時間でした。コンカリのちずさんは、KENTARO!!の大ファンに
なりました。各アーティストの作品に向かう底なしのエネルギーに心から敬服と
感謝です。

1回目から続けてみてくれているお客さんに、毎回作品がグレードアップ
していくねといわれたのが嬉しかったです。

北海道といえば、海産物とラーメン!!
コンカリの近くに、「ななし」という有名な旭川ラーメンの店があり、
岩下徹さんも近藤良平さんも通っていたところ。
コンカリに行くと、何はなくてもまず「ななし」、そしてそして夜は、、、、、「ふる里」!!
毎日通う予定が、着いた日はリハが伸びていけず、くやしかったが、
打ち上げを含め二晩行きました。解禁のかに、八角、うに、いくら・・・・
あーあ、新鮮な魚介類を腹いっぱいに食べて、思う存分のんで
一人3000円!!あーあ北海道に住みたいと真剣に思う日々でした。
(何をしにいっているのか??)しかし参加アーティストからは、
踊りに行くぜの別名として、食べに行くぜ、とうわさされている。

各地のスタッフと真剣に舞台を作り、真剣に思いっきり踊って、
お客さんと会話し、そして各地のおいしいものを食べて飲む。
こんな幸せなことはない。そんな旅が始まりました。

できるだけブログに各地の状況をアップしていきます。
まず初めはさらりと。。。(さ)
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

新潟・前橋市は私が洋舞を学んだところでもあるのでぜひ見たいんですが、資金がなくて・・・
comment by: hamaguchi | 2007/11/10 2:49 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://jcdn.jugem.jp/trackback/61

TrackBacks: